2023/06/12 芸術学部音楽学科 イベント / お知らせ

2023年8月8日(火)?8月10日(木)音楽学科 進学準備講習会開催!!

日本を代表する演奏家のレッスンを受けることができます。
本学の受験を考えている皆様、進学の準備をされる皆様もぜひお申込みください。

プログラム

【楽典講座】(全3回)
次の2つのクラスから選択してください。
?Aクラス(応用?テスト形式)
?Bクラス(基礎、調と音階の解説)

【実技レッスン(1回45分?1人2回まで)】

?
作曲の実技レッスンは、自作曲の音源データまたは譜面に対してアドバイスいたします。
?
原則2回の受講となります。1日しか参加できない方は、1回のレッスンとなります。
?
追加料金5,000円で1回分のみレッスンの追加が可能です。
?
1レッスンの場合も受講料の変更はありません。
?
1日のみ参加の方は1レッスンとなります。
?
講師の都合により別日となる場合があります。
?
実技レッスンの個人スケジュールは受付締切後にメールでお知らせいたします。
?
実技レッスンの前に空き時間がある方は、実技レッスンの時間1時間前から練習室で音出しができます。当日ご案内いたします。

 

【キャンパス見学(要予約)】
8月8日(火)

【特別開催!専任教員によるピアノコンサート】
8月9日(水)
出演:外山 啓介 准教授

??Yuji Hori

?

受講料
10,000円(1レッスン追加の場合15,000円)
※札幌大谷高校?帯広大谷高校?函館大谷高校?北海道大谷室蘭高校?稚内大谷高校の在学生及び卒業生、帯広大谷短期大学?函館大谷短期大学の在学生及び卒業生は無料です。
※受講料は事前にお振込みいただきます。申し込み締切日までに下記の口座にお振り込みください。
お振り込み先:
【金融機関】北洋銀行
【支店名】北十五条支店
【預金種別】普通
【金融機関コード(銀行コード)】0501
【店番号(支店コード)】481
【口座番号】4299045
【口座名カナ】???)??????????????


希望講師

特定の講師を希望する場合は、下記のページを参照のうえ、お申込みの際に希望講師を記載してください。
記載がない場合は「希望なし」として調整いたします。なお、講師の都合により対応できかねる場合があります。

教員紹介ページへ

持ち物
声楽実技レッスン??伴奏譜
作曲実技レッスン??自作曲の音源データまたは楽譜
上記以外の実技レッスン??楽譜
※上靴は必要ありません。

その他
?駐車場のスペースがございませんので、お越しの際は公共交通機関をご利用ください。

?小太鼓?コントラバスについては、大学楽器貸与が可能です(台数制限あり)

?ファゴットについては、大学楽器貸与が可能な場合がありますのでご相談ください。

?ハープについては、大学楽器を使用します。

?当日は図書館を開放しておりますので、 空き時間にご利用ください。

?昼食はお持ちください。食事は学生食堂をご利用いただけます。

 


申込締切日 7月20日(木)

 

お問い合わせ
札幌大谷大学 入試広報課
011-742-1643(平日9:00~17:30)