2022/08/12 大学全般 / 芸術学部音楽学科 イベント

9/17(土)~9/18(日)音楽学科 進学準備講習会 開催!

日本を代表する演奏家のレッスンを受けることができます。
本学の受験を考えている皆様、進学の準備をされる皆様もぜひお申込みください。


プログラム
【楽典講座】
次の2つのクラスから選択してください。
?Aクラス(応用?テスト形式)
?Bクラス(基礎、調と音階の解説)

【音楽療法講座】
音を使ったコミュニケーションについて
音楽療法士は、高齢者や障がい児と音や音楽を使ってコミュニケーションを図っていきます。そのコミュニケーションの取り方について体験を通して学んでみましょう。

【実技レッスン(1コマ45分?原則1人2コマ)】
※作曲の実技レッスンは、自作曲の音源データまたは譜面に対してアドバイスいたします。
※実技レッスンは、原則2コマの受講となります。1日しか参加できない方は、1コマのレッスンとなります。
※講師の都合により別日となる場合があります。
※実技レッスンの個人スケジュールは受付終了後にメールでお知らせいたします。

【総合型選抜模擬レッスン(1コマ45分?1人最大1コマまで)】
総合型選抜の選抜方法「レッスン形式の面談」について、どのような準備をすればよいか、模擬レッスンを通して具体的なアドバイスをいたします。
※実技レッスンおよび総合型選抜模擬レッスンの両方を受講される場合は、それぞれ1コマずつ(併せて2コマ)となります。


受講料

10,000円
※北海道内大谷派関係高等学校の在学生は無料といたします。
※受講料は事前にお振込みいただきます。申し込み締切日までに下記の口座にお振り込みください。
お振り込み先:
【金融機関】北洋銀行
【支店名】北十五条支店
【預金種別】普通
【金融機関コード(銀行コード)】0501
【店番号(支店コード)】481
【口座番号】4299045
【口座名カナ】???)??????????????


希望講師

特定の講師を希望する場合は、下記のページを参照のうえ、お申込みの際に希望講師を記載してください。
記載がない場合は「希望なし」として調整いたします。なお、講師の都合により対応できかねる場合があります。

教員紹介ページへ


持参するもの

声楽実技レッスン??伴奏譜
作曲実技レッスン??自作曲の音源データまたは譜面
上記以外の実技レッスン??楽譜
※上靴は必要ありません。


その他

?駐車場のスペースがございませんので、お越しの際は公共交通機関をご利用ください。
?小太鼓?コントラバスについては、大学楽器貸与が可能です(台数制限あり)
?ファゴットについては、大学楽器貸与が可能な場合がありますのでご相談ください。
?ハープについては、大学楽器を使用します。
?来学時にはマスクの着用をお願いします。使用したマスクを学内に廃棄しないようご配慮ください。
?アルコール消毒の徹底、及び非接触型の検温をさせていただきます。37.5度以上の熱がある方は受講できませんので予めご了承ください。

 


申込締切日 9月5日(月)

 

お問い合わせ
札幌大谷大学 入試広報課
011-742-1643(平日9:00~17:30)