2023/05/18 大学全般 / 社会学部地域社会学科

「サッポロ?キャンパス?レディオ」都市を語るの巻

札幌市のコミュニティFM局、三角山放送局が毎週火曜日の午後4時から放送するサッポロ?キャンパス?レディオ。
5月16日の放送では、今年から新しく教員メンバーに加わった仙波先生をお招きして、先生のご専門の都市社会学の話や、大谷に来るまでの経緯についてお話しいただきました。
「都市って何だろうね」「郊外にも大型ショッピングセンターが多くできてるから、商業施設があるだけで都市とは言わないよね」等々、物事の本質に気づかされるひと時。また仙波先生の「広島カープ愛」やおすすめ映画の紹介等、盛りだくさんの話題をいただきました。
また新スタッフの猪又氏?上薗氏は初めての聞き役体験。先生の話をうまく引き出せるよう、緊張しつつ話題を振っていたのが印象に残りました。
6月の放送では、もう一人の新任教員、上戸先生をゲストに番組企画が進行中です。どうぞお楽しみに。

もし興味をお持ちの方は、
《ラジオ》周波数76.2MHz(札幌市内ほか一部地域)
《パソコン?スマートフォン》リッスンラジオ http://listenradio.jp/ 等でお聞きください。